先日、旦那さんとこんな会話していました。
「○○の会社でアルバイトとか募集してないの?」そしたら、旦那さんは「アルバイトは募集してるけど、なんで?」
「一度IT会社で働いてみたいなぁって思ってさ」、旦那さんが顔を引き釣りながら、「IT会社で働いてみたいってまさかうちの会社じゃないよね?」
私は「○○の会社がいいって言ったらどうする?」旦那さんはあたふたしながら、「それだけはやめてください」って言われてしまいました。苦笑

でもその顔がなんとも言えないぐらいおかしな顔をしていたので、一人で大爆笑していたら、旦那さんに「笑いすぎだし、マジじゃないいでしょ?」って聞かれたので、「冗談に決まってるじゃん!」って私が言ったら、安心した顔して、夕飯を食べていました。笑
でも実際はアルバイトを募集しているぐらい、忙しいみたいですね。

我が家が新婚なのもあって、会社の人が気を使ってくれて早く帰れてるみたいですが、でもその変わり、朝はすごく早く家を出ているのを見るとやっぱり忙しいんだなとは思いますね。
支店を出して何年もたっているわけじゃないから、色々やることもいっぱいあるみたいですね。
IT会社って言っても、支社は小さいので、本社もけっこう細々とうるさいみたいです。

たぶん、旦那はいつか本社に戻らないといけない日がやってくるかもしれないんですよね。
そうなったら、どうするんだろうとは思いますね、でも単身赴任させてもいいかなとも思うけど、そうなると中々、夫婦の時間も作れなくなるかもと思うと不安な部分もありますが、まぁそうならないと、どうなるかわからないから、今からあれこれ考えるのは止めて、今は旦那さんと新婚生活を楽しみます!

新婚生活を始める前は、いろいろ不安もありましたが、エンジニアの彼の事を考えて、人生設計やキャリアプランをフリーエンジニアなども視野に入れつつ、キャリアデザインのアドバイスが書かれたサイトを見ながら決めました。